【冬は寝違え注意!ぐっすり眠てスッキリ目覚めよう❄️】

こんにちは!「1月は寝違え(=首の捻挫)が多い」です。

寒い冬は、お布団が恋しくなる季節。でも、気づいたら首を痛めているなんてこと、ありませんか?今日は、寝違えを防ぐためのポイントを紹介しますね🌟

「正しい枕の選び方🛌」
枕が高すぎたり低すぎたりすると、首に負担がかかってしまいます。自分の首に合った枕を選んで、快適な睡眠を手に入れましょう。たなか整骨院でも枕とマットレスを展示販売していますので、寝る姿勢チェックできますよ。

「一日の終わりに軽い体操🧘‍♀️」
寝る前に軽くラジオ体操をすると、体がリラックスして、睡眠の質が向上します。首回りの筋肉をほぐして、寝違え知らずの毎日を。

「身体を温めて安眠💤」
寒い季節は、身体が冷えて硬くなりがち。暖かい飲み物を飲んだり、湯たんぽを使ったりして、温かくしてから眠りましょう。

「お部屋の温度をチェック⛄️」
寝室が寒すぎると、無意識のうちに体が縮こまってしまい、寝違えの原因に。適切な温度に保つことで、リラックスして眠ることができます。エアコンを使うのもよいです。設定温度は朝の冷え込みを防ぐ目的なので20度位を目安にしましょう!

もし寝違えてしまった場合は、たなか整骨院でも治療できます。寝違え予防のアドバイスもさせてもらいます!

ぐっすり眠って、明日も元気いっぱいに過ごせますように✨

 

#整体 #マッサージ #掛川 #大東 #菊川 #御前崎 #首 #肩コリ

#たなか整骨院 #田中 #接骨院 #整形外科 #病院 #足のお悩み相談所 #大東 #掛川 #菊川 #御前崎 #整体 #ピア #ビッグ #ビック #治療 #原因 #ストレッチ